jiyume atelier BLOG
荻窪の美容室/ジユームアトリエのブログ

伝える、ということ。

  • カテゴリー : 研究部

人に伝えることは、ものすごく難しい。

伝えるために、自分の体に落とし込んでいなければならない。

伝えるために、整理しなければならない。

伝えるために、分り易く簡単な言葉にしなければならない。

 

伝えることで、自分の理解度が深まる。

そして、伝えることで、自分の甘さを感じることができる。

 

だから、また進化できる。

 

伝える。

 

ジユームでは、もらいっぱなしはNG。

 

何かをもらったら、必ず返す。

それがジユームの基本的なルール。

 

出し惜しみなんかしちゃいけない。

コソ練やコソ勉しても、自分だけのものしちゃいけない。

みんなで分け合うから、1が2になり、3にもなる。

 

ただ、

自分で勉強した人に、教えてもらった人は敵わない。

5倍は勉強、練習しないと追いつきもしない。

だって、伝えた人は、

自ら学んで、

伝えるために復習して、

整理して、

伝える経験を経て、

さらに課題を見つけるんだから。

20130531_573606

 

だから、僕は、伝えたい。

率先して伝えたい。

人の5倍勉強できるから。

 

沢丸

 

 

店主ポキール(荻窪美容室・美容院ジユーム アトリエ)

店内3(荻窪美容室・美容院・ヘアサロン ジユーム アトリエ)

店内2(荻窪美容室・美容院ジユーム アトリエ)店内2(荻窪美容室・美容院ジユーム アトリエ)

荻窪3分ジユーム美容室・美容院・ヘアサロン(ジユーム アトリエ)のご予約はこちらから。電話番号・行き方・住所です。

JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線・東西線 『荻窪』駅 南口 徒歩5分jiyume atelier(ジユーム アトリエ)
東京都杉並区荻窪4-12-16 1F/2F
tel  : 03-6319-7542 完全予約制
open : 9:00~20:00  月・火曜日定休

荻窪の美容室(美容院)ジユーム アトリエ&クラシックの地図

荻窪3分ジユーム美容室・美容院 jiyume atelier (ジユーム アトリエ)の電話番号・行き方・住所・ご予約はこちらから

荻窪ヘアサロン、ジユーム美容室・美容院(アトリエ)のフェイスブックです。