jiyume atelier BLOG
荻窪の美容室/ジユームアトリエのブログ

東京駒込妙技神社にて。

お久しぶりです。

沢丸です。

SHISEIDOのメイクスクールSABFAに通い始めてからブログ更新ができませんでした。

明後日の9月4日(火)にとうとう卒業制作の撮影が行われます。

この日のために2ヶ月前から準備を進めてきました。

当日の外人モデルさんたちは、VOGUEやELLE、パリコレやニューヨークコレクション、ブランドのファッションショーなどに出る一流のモデルさんです。

モデルオーディションをしたときは50人くらいのモデルさんが来てくださり、みなさん8頭身。圧倒されます。

足がすごく長く、すらっとされていて、キレイすぎます☆

一流モデルさんですから、カットをすることはできません。

なので私はウィッグを作ることにしました。

まずはテーマ決めから裏テーマなど、しっかり作り込んでデッサンにおこしていきます。

ヘアにメイク、衣装にポージングと背景をいれたデッサン。

デッサンはたぶん30枚くらい描いたかな。

デッサンが終わったら、本番用のウィッグはとても高価なので安いウィッグで試作を重ねます。

なかなかデッサンのような色合いや質感の色が出ない。。

試行錯誤を重ねてヘアを完成させ、メイクにはいりますが、こちらも思い通りの色合い、質感を出すのに大苦戦。。

いろいろな道具やメイク用品を買って試作を重ねていきました。

そして2ヶ月、ようやく形になってきました。

先日、明後日の本番を控えて戦勝祈願で有名な東京駒込妙技神社に行ってきました。

日本武尊が東征の際に、陣を構えたと伝えられる地に建てられた「駒込妙義神社」

戦国時代には、あの名将の太田道灌が足利成氏との戦の際にここで戦勝を祈願し、見事に勝利したと伝えられています。

ここに刻まれています。

当日の撮影の成功を願ってお参りして、

勝守を買いました。

暑い日だったので冷たいものがほしくなって。

近くに合った「喫茶Rio」へ。

ここは40年くらいやっているそうで、バブルのころのお話なども聞きました。

ゆっくりとした時間が流れる店内。

そして、柄にもなくチョコレートパフェを注文。

よし、明後日は出来得るかぎりを尽くして撮影にのぞむぞー☆

沢丸

【ジユームアトリエの予約状況について】

≪9月≫

ご予約でいっぱいになっております。

キャンセルが出る可能性もあります。

お問い合わせください。

≪10月≫

土日はご予約でいっぱいになっております。

平日は若干の空きもございます。

.

ご予約がお取りづらくなっており、申し訳ございません。

キャンセルが出る可能性もあります。

お気軽にお問い合わせください。

みる

 

HAIR STYLE

 

 

IMAGE STYLE

 

 

MOVIE

 

 

MEDIA

 

 

 

スタッフ募集・求人、スタイリスト募集・求人、美容師募集・求人、荻窪美容室・美容院・ヘアサロンのジユームです。

杉並区荻窪美容室・美容院・ヘアサロン

ジユームは、スタッフ募集・求人、スタイリスト募集・求人、美容師募集・求人をしています。

古民家美容室で働きたい方はお気軽にご連絡ください☆