jiyume atelier BLOG
荻窪の美容室/ジユームアトリエのブログ

浜松☆

 

 

 

先日、浜松に行ってきました。

ちょくちょく浜松に行ってるのは、

浜松には上田塾で知り合って仲良くさせてもらってるJHA常連さんが美容室を経営されているから。

静岡のクリエーションを盛り上げるため写真展を毎年開催しています。

今回は浜松、三島、静岡と巡回していきます。

静岡の熱い作品に心を揺さぶられます。

中部地方は全国でもクリエーションに熱い方が多く、激戦区となっています。

JHA常連の方々が集まり、展覧会後はみんなでバルで食事をしました。

そのバルでも写真展を同時開催をしていて、作品たちに囲まれながら熱いクリエーション話に刺激をたくさんもらいました。

食事後はみんなでバーに立ち寄り、そのバーでも写真展の同時開催をしていました。

JHA常連さんたちの貴重な話に、私も陥っている生みの苦しみを共有できたことはとても励みになりました。

全国に美容のエキスパートの知り合いが増えてきて、仕事との作品との向き合い方など、人として尊敬できる方々。これもクリエーションをしているお陰だなと思います。

美容師というと一般的の3Bとか言われていて。

バーテンダーとバンドマンと。

一般的に言われる3Bの美容師はもちろんいるのだろうけど、私のまわりの美容師にはいないですね。

仕事後に研究と練習をして、休みの日には作品創ったりスクールやセミナーに行ったり、遊んでる暇なんてほとんどない状態で美容にずっとのめり込んでいる人たちばかりです。

話をすれば美容の話、クリエイションについてや今後の美容業界について。

なにしろ熱い。みんな熱い。一生懸命だから。思いつくこともいっぱい、考えることもいっぱい。もっと上手くなりたいから練習するし研究するし、スクールに通って学んで、学んだことを翌週の授業までに体に叩き込むように練習して。遊びまわってる暇なんかないよ。

仲間と「美容オタク」で「美容の変態」だとよく話しています。この熱量で話せるのはやはり仲間うちだけ。職場でこのテンションで話をすれば今のご時世パワハラになっちゃいますから。みんな経営者だから「プライベートを大事にしましょう!」と言ってる。

ジユームもそう。働き方改革を行って、営業時間短縮しました。「プライベートを大切にしよう!自己投資もしていこう!」と話しています。

komakoさんから「SABFAに行きたい」と聞いたときは嬉しくて、応援しようと思って。しかもアドバンスメイクcourseに行きたいと!SABFAは全国から美容の猛者が集まる日本最高峰のスクール。だからSABFAの選考試験は狭き門。1ヶ月前から猛特訓!毎日宿題出して翌朝提出してもらって採点して、毎日仕事後にメイクの技術指導。最後の一週間は面接の指導も加えて。怒涛の1ヶ月だったと思うけど、くらいついてくれたから選考通って、そしていまはSABFAに通ってる。SABFAに通って感じたことでしょう。本気の人たちの熱量、考え方。SABFAを卒業してからそのまた一握りがJHAの常連となり、さらに熱い話をしていく。。

komakoさんの日々の成長を横目で感じながら、刺激をもらってます。

そうやってみんな成長していくのだと思います。

この先の成長を見守りながら、その先に私がいなければいけないと日々精進です。

今はクリエーション仲間の話が難しいかもしれないけど、SABFA卒業するころには面白くなってるはず。美容オタクになってるはず笑

 

沢丸

 

【ジユームアトリエの予約状況について】

≪8月≫

ご予約でいっぱいになっております。

キャンセルが出る可能性もあります。

お問い合わせください。

≪9月≫

土日はご予約でいっぱいになっております。

平日は若干の空きもございます。

.

ご予約がお取りづらくなっており、申し訳ございません。

キャンセルが出る可能性もあります。

お気軽にお問い合わせください。

 

みる

 

HAIR STYLE

 

 

IMAGE STYLE

 

 

MOVIE

 

 

MEDIA

 

 

ご来店されたお客様の声をご紹介。率直な感想やリアルな評価をご覧いただき、 画像だけでは伝わらないお店の雰囲気がお伝えできればと思います。どうぞご覧くださいませ。

 

スタッフ募集・求人、スタイリスト募集・求人、美容師募集・求人、荻窪美容室・美容院・ヘアサロンのジユームです。

杉並区荻窪美容室・美容院・ヘアサロン

ジユームは、スタッフ募集・求人、スタイリスト募集・求人、美容師募集・求人をしています。

古民家美容室で働きたい方はお気軽にご連絡ください☆