jiyume atelier BLOG
荻窪の美容室/ジユームアトリエのブログ

BEAUTY EXPANSION☆

 

 

 

先日のブログの続きです。

SHISEIDO GLOBAL INNOVATION CENTERに【BEAUTY EXPANSION】を見に行きました。

そして今回は原田忠さんご本人が同行して作品解説をしてくださるという贅沢な時間です。

原田さんとはお久しぶりだったので、パシャリと☆

美容業界では人間国宝みたいな方なので知らない人はいないような方なのですが、業界外ではご存じない方もいるかと思います。

が、作品は知っていると思います。

ジョジョの奇妙な冒険をモデルで何十人と具現化した方なので、ググってみてください。

「あぁ!これか!」となると思います。

さてさてご本人の作品解説付きで見ていきます。

最初のエリアにはデッサンがあります。

作品をつくるとき設計図や完成図が必要になるのですが、その完成図にあたるデッサンとキーワードです。

通っているSABFAでは3年前も今もデザインの完成図として必須となるデッサンとキーワードです。

おこがましくも私が作品をつくるときも下手なりに描きキーワードを絞ります。

次のエリアは設計図によってつくられたパーツになります。

設計図は材質やつくり方だけでないので外に見せられることはほぼないです。

なのでこのパーツを見て設計図を想像します。

キーワードの奥にあるテーマにサブテーマ、その掛け合わせ率が何%だからこの表現とテイストにし、プロダクトの選定とつける順番と位置などなどを想像して自分の頭に設計図をかいてみる時間です。

次のエリアはヴィジュアル化です。

ようやくモデルさんにフィットさせる直前までの段階です。

ここでほぼできあがり。

最後に当日モデルさんにフィットさせるときに微調整を行っていきます。

撮影当日モデルさんにフィットさせてかたちとして落とし込みます。

と、通常はここで終わりなのですが(通常このレベルまでできる人はなかなかいません。このテイストの分野では原田さんが先駆者であり今も独走状態です)

さすが世界のSHISEIDOさん。

イメージ毎の味覚以外の五感分析から、イメージ毎の香りの開発まで行っていてそれを体感できます。

会期が10月末までで終わってしまっていますが、原田さんのすごい個展でした。

 

SHISEIDO GLOBAL INNOVATION CENTERにはSHISEIDO独自の展示スペースがあって五感の研究結果や実験、体感スペースがあります。

またカフェも併設されているのでそちらを次回ご紹介しようと思います。

ではまた次回~☆

 

沢丸

 

新型コロナウィルスについてアトリエの最新情報はこちらをご覧ください。

https://jiyume.com/blog/category/新型コロナウィルス対策について/

 

【ジユームアトリエの予約状況について】

≪12月≫

ご予約でいっぱいになっております。

キャンセルが出る可能性もあります。

お問い合わせください。

≪1月≫

土日はご予約でいっぱいになっております。

平日は若干の空きもございます。

.

ご予約がお取りづらくなっており、申し訳ございません。

キャンセルが出る可能性もあります。

お気軽にお問い合わせください。

 

みる

 

HAIR STYLE

 

 

IMAGE STYLE

 

 

MOVIE

 

 

MEDIA

 

 

ご来店されたお客様の声をご紹介。率直な感想やリアルな評価をご覧いただき、 画像だけでは伝わらないお店の雰囲気がお伝えできればと思います。どうぞご覧くださいませ。

 

スタッフ募集・求人、スタイリスト募集・求人、美容師募集・求人、荻窪美容室・美容院・ヘアサロンのジユームです。

杉並区荻窪美容室・美容院・ヘアサロン

ジユームは、スタッフ募集・求人、スタイリスト募集・求人、美容師募集・求人をしています。

古民家美容室で働きたい方はお気軽にご連絡ください☆