jiyume atelier BLOG
荻窪の美容室/ジユームアトリエのブログ

英会話はじめて☆

 

 

 

海外旅行が好きで、よく行ってました。

が、コロナになって海外旅行に行けませんね。。

今年も4月にスタッフとLondonに行く予定でした。

それも中止に。。

Sony World Photography Awards 2020 の授賞式にサマセットハウスで行われる受賞展があったから、みんなで私の作品を見つつ観光しようと予定を立てていました。

行けなくなってしまって、とても残念でした。

 

そして、コロナの影響で緊急事態宣言で半月休業した後から営業時間を短縮して。平日は16時までと、美容師人生初の16時台には家にいるという何だか不思議な時間が続いています。

 

夕方のニュースを観る毎日で、何かこの時間を有効に使いたいな。と思って9月から英会話をはじめました。

毎回新鮮で、でも自分のできなさ加減が悲しくもありながら毎日練習してます。

週一回のレッスンで一週間の成果の発表をするので、やりこんで行きます。

話す発音ができなければ聞き取れないし、とにかく家で音楽を聴いて歌うように耳を鍛えています。

 

 

とっても親身な先生に、そしてしっかり宿題と、あとは自分のやる気次第で先生もアクセル踏んでくれます☆

簡単なものは読むのも書くのもなんとかできる。読み書きよりはできないけど聴くのもかろうじでできる。でも話すのができない。典型的な日本の受験英語教育の恩恵をバッチリと受けてます。。

とにかく英会話になれば、「私は、撮る、写真を、スタジオで、明日。あ、未来形にしなきゃ。。」とかやってるようでは会話になりませんね。トホホ。。

でも、まだまだですが、ビシビシ鍛えていただいていますので、少しずつですが頭で考えずに口をつく英語も増えてきたように感じます。

とってもいい先生なので、オススメですよ。そして荻窪なのが嬉しい☆オンラインもやってます。

イギリス生まれで途中からアメリカに行かれてた先生なのでイギリス英語とアメリカ英語も選択できますし、そのどちらも教えていただけます。

英会話をお店にリーフレットもありますので、興味ある方はぜひぜひ~☆

 

沢丸

新型コロナウィルスについてアトリエの最新情報はこちらをご覧ください。

https://jiyume.com/blog/category/新型コロナウィルス対策について/

【ジユームアトリエの予約状況について】

≪12月≫

ご予約でいっぱいになっております。

キャンセルが出る可能性もあります。

お問い合わせください。

≪1月≫

土日はご予約でいっぱいになっております。

平日は若干の空きもございます。

.

ご予約がお取りづらくなっており、申し訳ございません。

キャンセルが出る可能性もあります。

お気軽にお問い合わせください。

みる

 

HAIR STYLE

 

 

IMAGE STYLE

 

 

MOVIE

 

 

MEDIA

 

 

ご来店されたお客様の声をご紹介。率直な感想やリアルな評価をご覧いただき、 画像だけでは伝わらないお店の雰囲気がお伝えできればと思います。どうぞご覧くださいませ。

 

スタッフ募集・求人、スタイリスト募集・求人、美容師募集・求人、荻窪美容室・美容院・ヘアサロンのジユームです。

杉並区荻窪美容室・美容院・ヘアサロン

ジユームは、スタッフ募集・求人、スタイリスト募集・求人、美容師募集・求人をしています。

古民家美容室で働きたい方はお気軽にご連絡ください☆