jiyume atelier BLOG
荻窪の美容室/ジユームアトリエのブログ

『好き』と『似合う』を近づける、カウンセリング ~ジユームアトリエ編~

ジユームの『好き』と『似合う』を近づける、カウンセリング

新しい髪型に挑戦したいお客さまには仕上がりイメージを絵にしてお見せするカウンセリングが好評です。
パーソナルカラー、造型学を活かした施術をいたします。

ジユームの【カウンセリング】は、こんな感じでしています。
かんたんではありますが、ご覧いただけたら嬉しいです。

ジユームアトリエ5
「わたしに 何が
似合うのかなぁ。」

なりたいイメージはありますか?

「ん~、やわらかいイメージで、
でも、ちょっと特徴は出したいかな。
どうしよう・・・。」

では、まず、お似合いになる
スタイルをお知りになるのは
いかがでしょうか。

①パーソナルカラー
ジユームアトリエ6
髪の色、瞳の色、お肌の色から、髪はあまり明るくしない方がお似合いになりますね。カラーをされる場合は暗めのアッシュかバイオレットがお似合いになります。さらに、ヴィヴィッドがグレイッシュがお似合いになりますよ。カットも、やわらかさの中にも少しシャープ感を出されると、さらにお似合いになりますよ。

②造形学
ジユームアトリエ7
やわらかさを出していきたいので、丸みが出るようにカットしていきますね。 骨格から、重すぎると似合わなくなってしまうので、耳が透けるようにカットされるといいと思います。 特徴を少し出したいので、後ろを少し短いかな?と思う長さに設定しましょう。 また、あごの延長線上に斜めにカットすることでシャープさを加えていきましょう。

③デッサン
ジユームアトリエ8
たとえば、こんな感じはいかがでしょうか。

~40分後~

ジユームアトリエ9
スタイリング剤は少しだけ。付け過ぎはNGです。耳にかけて、たまにアレンジしてくださいね。

ジユームアトリエ10

※パーソナルカラーについて
※造形学について

 

 

 

jiyume (ジユーム)

https://jiyume.com

 

 

jiyume atelier
杉並区荻窪4-12-16

03-6319-7542

月・火曜日定休

【完全予約制】

荻窪美容室・美容院ジユームアトリエの電話番号

 

 

jiyume CLASSIC
杉並区荻窪5-22-1-106

03-3392-7980

火・水曜日定休

【完全予約制】

荻窪美容院・美容室ジユームクラシックの電話番号

 

 

 

 jiyume-bosyuu
jiyume-style

jiyume-voice