jiyume CLASSIC BLOG
荻窪の美容室/ジユームクラシックのブログ

【おとみ 中国地方へ行く①】

  • カテゴリー : 未分類
こんばんは。

とみです。

お正月のお休みを利用してちょっと遠出をしてきました。

人生初の中国地方。

山口県と広島県へ行って参りました。

東京駅から、新幹線で4時間くらいで、山口県の徳山駅に到着!

山口県と言ったらフグ!
期待通り、置物発見!記念にパシャり。

そういえば、、、
昔ミドリフグに似ているね!と言われた私。
なんだか、勝手に親近感が湧いてしまいます。
初めての瀬戸内海〜。

冬は空気が澄んでいるのでとても綺麗に見れました。

山口県では、観光スポットは訪れますんでしたが、

ちょっと立ち寄ったスーパーで、
驚き!!

売っているお餅が全部丸餅!!


東北出身私にとって、お供え餅以外に見たことない光景。
丸餅の集合体はかわいい。。。ということで、
広島県へつづきます。。。。。。