jiyume CLASSIC BLOG
荻窪の美容室/ジユームクラシックのブログ

【セミナー三昧】in 新橋

人はギャップに弱いです。多分。ちなみに私ABEのギャップをご紹介いたします(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにスケボー乗ります(笑)。ABEのオフ姿をお見せして失礼いたしました(笑)

 

 

 

 

 

 

なるべく月1回は外部講習に参加しております。今回は1日に2つのセミナー。セミナーはしごです(笑)

しかもたまたま2つとも新橋でした。

赤文字系を代表とするお店の方と青文字系やどこかエッジをきかせたスタイルが得意なお店の2店の講習です。

IMG_20160322_170943

まったく別の感覚、スタンスのお店で、前から気にはなっていましたので。

 

 

もうひとつのセミナーは、IMG_20160322_203536

セミナーと言うよりは、美容師の美容師による美容師の為の映画。50才を過ぎても尚、突っ走っている美容師さんの自主製作映画。路上カットをしながら南米を周ったドキュメント映画。今まで映画を作った美容師さんなんかいませんでしたからね。ただもんじゃないです。最後はギターを弾き、一曲かましました。ただもんじゃないです。

 

2つのセミナーに言えるのは、『とらわれてない』ってところ。

ついつい、『こう接客しなければいけない』『こうカットしなければいけない』『こう考えなければいけない』と固い考えになってしまいがち。でもそれが正しいとは限らない。多種多様な生き方や考え方があってもいいのだ。でも自由をはき違えてはいけない。そこには責任がともなってきますから。

どんなに小さいことでもコツコツ毎日やったら1年後、5年後、10年後とんでもないことになる。いきなり質を上げるのは難しいですよね?質を上げる努力は必要ですが。質を上げるには量が必要。量をやったから質が上がるわけですよね。その量も研ぎ澄ませていきつつですね!

さ、コツコツやりますか!

ABE

 

店主ポキール(荻窪美容室・美容院ジユーム アトリエ)

 

こちらをクリック↓

シーズン イメージ s/s a/w(荻窪美容室・美容院ジユーム クラシック)シーズン コレクション s/s a/w(荻窪美容室・美容院ジユーム クラシック)

 

 

荻窪3分ジユーム美容室・美容院・ヘアサロン(ジユーム クラシック)のご予約はこちらから。電話番号・行き方・住所です。

JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線・東西線 『荻窪』駅 南口 徒歩3分

jiyume CLASSIC(ジユーム クラシック)
東京都杉並区荻窪5-22-1 106号
tel  : 03-3392-7980 完全予約制
open : 9:00~20:00  火曜日定休
荻窪の美容室(美容院)ジユーム アトリエ&クラシックのmap

メンズが得意な荻窪3分ジユーム美容室・美容院 jiyume CLASSIC (ジユーム クラシック)の電話番号・行き方・住所・ご予約はこちらから

得意なメンズカット。荻窪ヘアサロン、ジユーム美容室・美容院(クラシック)のフェイスブックです。刈上げ得意な荻窪美容室・美容院・ヘアサロン(ジユームクラシック)のブログ。