jiyume CLASSIC BLOG
荻窪の美容室/ジユームクラシックのブログ

東京ぶらり途中下車

  • カテゴリー : 未分類

ここ最近の寒さに朝が弱くなりつつあります。

KAZUです

 

2年前くらいから、たまにフラッと気が向いた駅で、プラス降りたことのない駅で途中下車して東京の知らない土地を開拓しています。

もともと散歩が好きなのもありますが、東京に出てきて何年も経っているのに使う駅って決まっていて、意外とほとんど知らないなぁ〜。なんてふと思ったのが始まりです

 

今回は神楽坂。

地名はすごく知っているのですが、なんせ何も知らないので、どんな雰囲気の街かをイメージして行くんです。

でもこれが全然違うことが多くて面白い!

イメージではスタイリッシュで、キレイな建物ばかりある感じ。

それとお金持ちが住んでるイメージですかね^ ^笑

 

行ってみると、全然違いましたね。笑

路地の地面は石垣たったりして、古き良き日本の風情が漂ってる感じです。

江戸や昭和の雰囲気や面影を見ることができる街でした。

こうやって時代を感じさせてくれる街好きです。

その当時のファッションを連想したり、きっと今より下町情緒溢れる人付き合いだったんどろうな〜

髪型も今のように柔らかい雰囲気じゃなくて、男性も女性もピチッと結ったりセットされてたり〜

知ってる昔の情報と街を見て浮かぶ妄想を合わせながらブラリしています。

次回もお楽しみに♪

 

 

店主ポキール(荻窪美容室・美容院ジユーム アトリエ)

店内2(荻窪美容室・美容院ジユーム クラシック)店内2(荻窪美容室・美容院ジユーム クラシック)

 

荻窪3分ジユーム美容室・美容院・ヘアサロン(ジユーム クラシック)のご予約はこちらから。電話番号・行き方・住所です。

JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線・東西線 『荻窪』駅 南口 徒歩3分

jiyume CLASSIC(ジユーム クラシック)
東京都杉並区荻窪5-22-1 106号
tel  : 03-3392-7980 完全予約制
open : 9:00~20:00  火曜日定休
荻窪の美容室(美容院)ジユーム アトリエ&クラシックのmap

メンズが得意な荻窪3分ジユーム美容室・美容院 jiyume CLASSIC (ジユーム クラシック)の電話番号・行き方・住所・ご予約はこちらから

得意なメンズカット。荻窪ヘアサロン、ジユーム美容室・美容院(クラシック)のフェイスブックです。刈上げ得意な荻窪美容室・美容院・ヘアサロン(ジユームクラシック)のブログ。