jiyume atelier BLOG
荻窪の美容室/ジユームアトリエのブログ

メイク修行中-1-

今月からSABFAのサロンメイキャップコース66期に通い始めました。

SABFAは美容業界のそうそうたる方々が通った美容師なら誰でも知っている最高峰のメイクスクールです。

通うには試験もあり、倍率も高いようです。

なんとか合格して通えることになりました。

早速初日に、自分の出来なさ加減に笑えて。。

必死に練習することを誓っているところです。

ということでkomako氏にモデルさんになってもらって早朝から練習をします。

この前の授業で習ったところを復習していきます。

ただ、すぐには判りません。

テキストを見ながら、どれを使うかを探しています。

あ、これ、私が出来なさすぎなだけで。

通っている方々もすごい方ばかりで。

私が特別にできないだけです。。

500円玉くらいの大きさで。

とかブツブツ言いながらやっています。

こんなに何もできないのは久しぶりで、嬉しくてたまりません☆

オーナーになって教えることが多いなか、人に教えて頂ける喜び、先生と呼べる方がいることが嬉しくてたまりません。

今、学校の中では確実にビリッケ。

ビリッケだから、これ以上落ちることもない。

上がっていくだけだ~と、卒業のときにはどうなっているのかが楽しみです☆

そして夜も練習します。

まだ手つきがおぼつきません。

ただひたすら練習するのみ♪

未来の成長している自分を想像すると、練習に精が出ます!

komako氏、練習に付き合ってくれてありがとう。

そして次の日も早朝から練習します。

昨日よりは少し滑らかな動きになってきました。

家で自分の顔で練習もしてきたので少しスムーズになっていました。

時間もはかって、遅くならないように注意して練習します。

手順もイメトレしてきたので、テキストを見なくてもできました。

でも私、顔に力が入っていますね。。

力んでいる証拠です。

もっとリラックスしてやらないと、手から指から伝わってしまいますね。。

人形を使って手順と、注意されたタッチを体に覚え込ませています。

もっとスムーズに、もっとリラックスしてやらないとダメですね。。

SABFAに通っている生徒さんはみんな意識が高い方ばかりです。

大阪や愛知、仙台からも来ています。

一番遠くから通われている方は中国の北京からです。

こんな恵まれた環境で勉強をできることは滅多にないこと。

いっぱい勉強して、いっぱい吸収して、成長しまくるぞーー!!

 

そしてジユームも、とみ氏は4月からカットスクールが新たに始まります。

昨年もカットスクールに通っていたのですが、ステップアップのスクールです!

話聞いてると、こちらのスクールもヤバイです。

誤差2mm以内のカットとか、すごすぎます!

パーマスクールも通い終わって、ジユームのみんなにアウトプットしてくれています。

ジユームの底上げをしてくれて本当に感謝しかないです!

ナカムラ氏もデッサンスクールに通っていて、デッサンをみんなに落し込んでくれています。

こんな意識の高いスタッフに囲まれてジユームは幸せです☆

私もみんなに負けないように、もっともっと自分を高めて磨いていきたいと思います。

みんな一緒に頑張りまひょ☆

沢丸

【ジユームアトリエの予約状況について】

≪4月≫

ご予約でいっぱいになっております。

キャンセルが出る可能性もあります。

お問い合わせください。

≪5月≫

土日はご予約でいっぱいになっております。

平日は若干の空きもございます。

.

ご予約がお取りづらくなっており、申し訳ございません。

キャンセルが出る可能性もあります。

お気軽にお問い合わせください。

みる

 

HAIR STYLE

 

 

IMAGE STYLE

 

 

MOVIE

 

 

MEDIA

 

 

 

スタッフ募集・求人、スタイリスト募集・求人、美容師募集・求人、荻窪美容室・美容院・ヘアサロンのジユームです。

杉並区荻窪美容室・美容院・ヘアサロン

ジユームは、スタッフ募集・求人、スタイリスト募集・求人、美容師募集・求人をしています。

古民家美容室で働きたい方はお気軽にご連絡ください☆