jiyume atelier BLOG
荻窪の美容室/ジユームアトリエのブログ

台湾

  • カテゴリー :

この前書いたインドのブログが好評だったので、

ちょいちょい書いていこうかな。

 

書きながら、旅行きたくてうずうずしちゃうけど・・

 

~今回は台湾編~

 

 

 

電車で出会ったおじさん。

「ここ座れよ」
『わたしなら大丈夫です』
「荷物多いんだから座りなよ」
『すみません、ありがとうございます』

言葉が通じなくても目で手で身体で心で話す。

この地平線は続いている。

このおじさんはどこへかえるのだろう。

やさしい目をしてる。

謝謝。

文化を感じる。

手でさわる。

いがいにも、なめらかな感覚。

時代をすこしでも感じたい

保安官で出会った人たち。

病気回復と長寿のご利益を求めてやってくる。

のら猫を見た。

強く、ちから強く生きていた。

その見つめる先には、

蒋介石総統の像。

旅は呼ばれるもの。

だから突然の雨にも喜べる。

「千と千尋の神隠し」の世界へ。

湯婆婆の湯屋「油屋」を感じる。

いつでも

どこでも

訪れる

最近

しっかりと

夜を見たことが

あっただろうか、

あしたも
この足で感じてこよう。

いつも違う時間に朝食を食べている
いろいろな国の人との時間を過ごし

女の子は朝から踊っている。

排気ガスのフレーバーに身をまかせ
今日は歩こう

豊かに発展した街とは

対照的な、

そんな生活を感じた。



一歩一歩

確かめるように


バイク屋がずっと続いているような歩道。

国民の2人に1人がバイクを持っていると聞く

信号に国民性を感じる

あと何秒で信号が変わるか表示され、

残りわずかになれば、表示された青信号が走り出す

とても微笑ましい瞬間。

残りわずかになれば、走り出す

とても微笑ましい瞬間

あしたの仕事をがんばろう

パワーのある国であった

勢いのある国で会った

ひと

やさしい目をした

ひとたち

今の次は未来ではない

今の次は今だ。

今を感じに行こう!

謝謝。

 

 

ジユームアトリエの沢丸、旅日記

沢丸

 

 

 

荻窪3分ジユーム美容室・美容院・ヘアサロン(ジユーム アトリエ)のご予約はこちらから。電話番号・行き方・住所です。

JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線・東西線 『荻窪』駅 南口 徒歩5分jiyume atelier(ジユーム アトリエ)
東京都杉並区荻窪4-12-16 1F/2F
tel  : 03-6319-7542 完全予約制
open : 9:00~20:00  月・火曜日定休
荻窪の美容室(美容院)ジユーム アトリエ&クラシックの地図

荻窪3分ジユーム美容室・美容院 jiyume atelier (ジユーム アトリエ)の電話番号・行き方・住所・ご予約はこちらから

荻窪ヘアサロン、ジユーム美容室・美容院(アトリエ)のフェイスブックです。