jiyume CLASSIC BLOG
荻窪の美容室/ジユームクラシックのブログ

【きっかけはローマの休日】

こんばんは☆ まりこです。

二十歳を過ぎた頃からほぼずっとショートなまりこです。

物心がついて初めてショートにしたのは、ローマの休日でオードリーヘップバーンがショートにバッサリ切ったのをみて、可愛いと思い、母親にきってもらった小学3年生。

結果はおかっぱになってしまいましたが…オードリーになりたい一心で。

今思うと、段差も付けるカットでカールしているので無理な注文でした。

中学生になってからはほぼ毎月美容室に通っては毎回違うスタイルをオーダーして、自分に似合うスタイルを探していました。

20代前半くらいからは、短めに落ち着き、ショートの中で似合うバランス、魅力的に見えるデザインを探すようになりました。

輪郭に合う長さ、お顔周りのデザイン、生え癖や頭の形、雰囲気に合うフォルムバランス。カラーリングやパーマの組み合わせ。

理想の自分を求めて好きなスタイル写真を美容室に持って行っては、自分の頭の形や髪質を説明したり…

好きなスタイルと似合うスタイルは異なる場合もあります。それは一人一人の骨格、髪質、雰囲気が同じではないから…

同じにデザインにしても何か違和感があったりするのです。

自分を魅力的に見せるスタイルはコピーではなれない。

なりたいスタイルがある方、またどんなスタイルが似合うか分からない方、ぜひ一度ジユームのパーソナルカラー、造形学、、デッサンのカウンセリングにいらして下さいませ。

何かヒントや発見があるはず…

一人一人の方に似合う、魅力を引き出せるデザインをさせて頂きたいなと思います。

まりこ

店主ポキール(荻窪美容室・美容院ジユーム アトリエ)

店内2(荻窪美容室・美容院ジユーム クラシック)店内2(荻窪美容室・美容院ジユーム クラシック)

 

荻窪3分ジユーム美容室・美容院・ヘアサロン(ジユーム クラシック)のご予約はこちらから。電話番号・行き方・住所です。

JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線・東西線 『荻窪』駅 南口 徒歩3分

jiyume CLASSIC(ジユーム クラシック)
東京都杉並区荻窪5-22-1 106号
tel  : 03-3392-7980 完全予約制
open : 9:00~20:00  火・水曜日定休
荻窪の美容室(美容院)ジユーム アトリエ&クラシックのmap

メンズが得意な荻窪3分ジユーム美容室・美容院 jiyume CLASSIC (ジユーム クラシック)の電話番号・行き方・住所・ご予約はこちらから

得意なメンズカット。荻窪ヘアサロン、ジユーム美容室・美容院(クラシック)のフェイスブックです。刈上げ得意な荻窪美容室・美容院・ヘアサロン(ジユームクラシック)のブログ。